適当になったら暮らしが改善

気を抜くと汚部屋になってしまう方、家事が苦手だけど美しく暮らしたい方のためのブログです。片付け、掃除、インテリア、住宅のことなど、暮らしのコツを発信します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯物をたたまない(洗濯物 その4)

たたまない収納 洗濯物たたみたくない人は誰ですか。はーい、はーい、はーい。今日も、洗濯物をたたむのがめんどうなばかりに、放置。いよいよになって腰をあげる私です。 散らかるのは、やらなくてもなんとかなるから 洗濯は、「1 洗う」「2 干す」「3 取り…

洗濯物をキャスターで運んで、一気にしまう(洗濯物 その3)

洗濯物の片付け 大変大変、本日も洗濯物の山ができています。更に大変、せっかくたたんだのに、次の洗濯物の山に埋もれて崩れてしまいました。すみません。油断するとすぐに散らかす私のしわざです。 片付けようとしているのにできない?洗濯物をたたもうと…

冷蔵庫は紙袋でたくさん収納

冷蔵庫の紙袋収納 何なになに、紙袋収納って、こんなに入るの?冷凍庫なんて結構詰め込んでましたけど、全部入りました。紙袋収納最高。各サイトで紹介されている冷蔵室の紙袋収納。私みたいに買いだめするタイプには、大変合っていました。プラスチックケー…

嫌いな家事をあぶり出す(食材を買いに行くのがめんどう)

買い物 食材を買いに行くのがめんどう めんどくさがりの私には、家事の中でも特にめんどうに感じるものが、9999999個あります。そのひとつが食材を買いに行くこと。外食に行くよりもめんどうに感じるのです。 買い物をサボっているうちに食料がなくなり、外…

「似たような服ばかり」でもいい(クローゼットその1)

お気に入りだけのクローゼット ついつい、似たような服ばかり買ってしまう。いえいえ、わたし確信犯です。だって好きな系統がこれなんです。 似たような服を買ってしまうのはそれが好きだから 「この服好きだけど、似たのを持ってるから違うのにしよう」友達…

調理中にどんどん散らかる調理台

調理台の上を拭きながら調理 料理中もきれいを保ちたい 調理中の作業台、洗ったり、切ったり、混ぜたりしているうちに、作業台がどんどん散らかりカオス状態にするのが得意な主婦はどこにいますか。ここにいまーす。それ、わたしです。 せっかくきれいにして…

滞った家事!やる気力が出ないし、一気にはできないとき

滞った家事 悪循環から抜け出す なんだか忙しくて、どんどん散らかる。洗濯物もたためない。片付けてしまう気力がないので、ますます散らかるという悪循環に陥って、現実を見なくないので家を飛び出し、地球を10周して昨日帰ってきました。片付が苦手な主婦…