適当になったら暮らしが改善

気を抜くと汚部屋になってしまう方、家事が苦手だけど美しく暮らしたい方のためのブログです。片付け、掃除、インテリア、住宅のことなど、暮らしのコツを発信します。

冷蔵庫は紙袋でたくさん収納

冷蔵庫の紙袋収納


何なになに、紙袋収納って、こんなに入るの?
冷凍庫なんて結構詰め込んでましたけど、全部入りました。
紙袋収納最高。

各サイトで紹介されている冷蔵室の紙袋収納。
私みたいに買いだめするタイプには、大変合っていました。

プラスチックケースで整理すると、食材が入りきらなくなって断念していた皆さーん。
試してみる価値あります。

 

冷蔵庫の中で見失う食材

ピーマンなどのように持ちのよい食材は、油断して腐らせることがしばしば。
なんとか整理しようと、プラスチックケースで整理しましたが、食材が入りきれませんでした。

プラスチックケースは、上手に使うと見やすくきれいに収納できるけど、食材があまり入りません。
ケースの大きさに応じて入る食材の大きさが決まってしまうため、収納できる量が少なくなってしまうのです。
買いだめ派の私はうまくいきませんでした。

 

紙袋収納で打破

冷蔵庫整理を断念していた私でしたが、ネットで紙袋を使って収納をしている画像を発見。
紙袋に野菜を収納したおしゃれな画像に心つかまれました。

紙袋ならそんなに価格も高くないし、失敗しても他に使い道もある。
ということで、早速購入しました。

 

袋の大きさや枚数で悩む

100均でも購入できるみたいですが、わたしはめんどくさがり屋なので、ネットで購入。
大きさや種類がたくさんあって悩みましたが、とりあえず横15㎝、奥行9㎝に決めました。
キャベツとかは、20㎝以上ないと入りきれないみたいなので、手持ちの取っ手付き紙袋1枚を使用。

枚数でも悩みました。アスクルやロハコで売っている200枚入りか、アマゾンの100枚入りかで悩みました。
汚くなったら取り換えもするだろうからと200枚入りを購入しました。

 

紙袋のいいところ

紙袋のいいところは変形するところ。

入れているものに合わせて膨らんだり、つぶれたりするので、幅が15㎝以上のものも入ります。
奥行9㎝以上のものも入ります。

このため、冷蔵庫の縦横余すことなく使えるので、見やすくたくさん入るのです。

 

残念ながら、たくさん詰め込むのでおしゃれな紙袋収納とはいきませんでしたが、大大大大、大満足です。

 

 

冷蔵庫の整理は紙袋で整理すると、見やすくたくさん入ります。