適当になったら暮らしが改善

気を抜くと汚部屋になってしまう方、家事が苦手だけど美しく暮らしたい方のためのブログです。片付け、掃除、インテリア、住宅のことなど、暮らしのコツを発信します。

床の拭き掃除が嫌いだ―(スチームモップはとっても便利)

スチームモップ


苦手な掃除

これも苦手、床の水拭き。
何かをこぼした時以外は、やる気は全く起きず。

普段は掃除機とクイックルワイパーでやりすごしていても、やっぱり床を水拭きすると違う。
床がピカピカ、水拭きの威力すご。

 

苦手な理由を考える

なんで拭き掃除が苦手なんだろう。

きっと、かがむ姿勢。
それから、雑巾を何度も洗うこと。
これがなんか嫌だ。


立ったままでいいスチームモップ

やっぱり気になっていたスチームモップを買うしかない。
掃除機をかけるように水拭きができるし、スチームだから除菌にもなる。
最強じゃないですか。

早速使ってみると、予想どおり、いえ予想以上に床がピッカピカに。

床に膝をついて拭かなくていいから楽だし。
これ、雑巾で拭くより断然きれいです。
しかも、何度も洗わなくても、最後までいけちゃいます。

 

早く買わなかったことを後悔

スチームモップ、最高です。
ほんと毎回思いますが、なんでもっと早く買わなかったんだろう。

今日もピッカピッカの床を見たいで、これで失礼してスチームモップをかけてきます。

 

 

拭き掃除にスチームモップを使うと、楽にピッカピカの床を手に入れることができます