適当になったら暮らしが改善

気を抜くと汚部屋になってしまう方、家事が苦手だけど美しく暮らしたい方のためのブログです。片付け、掃除、インテリア、住宅のことなど、暮らしのコツを発信します。

ロボット掃除機に頼よる

f:id:miya_kurashi:20210817150201p:plain

ロボット掃除機


掃除機がけは、サボりがち

掃除が嫌いなわけではありませんが、とことんさぼってしまいます。

仕事をしているので、掃除機をかけるのは休みの日。
でも、休みの日も結局やらないこともしばしばです。

部屋が汚れると、片付けもおっくうになっていきます。

 

迷うロボット掃除機

気軽に掃除機をかけられるよう、コードレス掃除機を買ってみましたが、相変わらずさぼります。

ついに、気になっていたロボット掃除機をネットで検索。
今はルンバだけではなく、たくさんのメーカーからたくさんの種類のロボット掃除機が販売されています。

わたしは、どうしても上位機種を欲しがりがち。
どうせ買うなら「ルンバ」。
でも、上位機種は10・20万円を超えるので購入を迷っていました。

 

安価なロボット掃除機を購入


いっそのこと、安い掃除機を買って試してみるもの良いかも。
2万円を切る掃除機もたくさん出ていて、口コミも悪くない。

わたしは、Wi-Fi設定がめんどうでしばらく使わなかったりするタイプ。
なので今回はシンプルに、リモコンが付いていてWi-Fi機能のないものを購入しました。
キャンペーン中に購入し購入したので、価格も15,000くらいでした。

もっと早く買えばよかった

Wi-Fi機能がなくても、十分活躍。
シンプルなので使い初めに負担がありません。
タイマーをセットするだけで、毎日ロボット掃除機が働いてくれます。

完璧ではないけれど、毎日掃除機がけするので毎日きれいです。

 

 

完璧じゃなくても、毎日することできれいが持続します